杉内ブルガリア(すぎうちぶるがりあ)

福岡ダイエー投手・杉内俊哉のこと。スン隊長に夢の場外弾を与えるなど、2004 シーズンはボロボロ。

6/1 のロッテ戦(但しスン隊長は二軍)でも2回に7失点と炎上し、腹いせでベンチにワンツーパンチ
を食らわせたところ両手第五中手骨骨折。

その際、ニッカンスポーツで次のような報道がなされた。

 続けざまに利き手の左手にもコブシをつくる。

左手をイスに落とす直前、城島が危険を察知し「利き手はやめろブルガリアブルガリア」と叫んだものの、〝暴挙〟にブレーキがかかることはなかった。

杉内の一瞬の行動が、ダイエーを重い雰囲気に包んだ。

                          • -

結局、スンヨプごときに場外弾を打たれたのが運の尽きというか。

豊田もクーラーボックス殴って怪我したことあるし(このときもロッテなはず)

この後ビックになるかも。


まぁ、次やったら広島あたりにとばされ(ry